丁の東大記

東大に1.3点差で落ちた浪人生(→合格しました。東大生)丁の勉強や人生のゴタゴタ

世界史の語呂合わせの話

こんにちは、丁です。皆さん語呂合わせで覚えるギリシア史のサイトを見てくれているみたいです。わたしが高3の時に作ったものです、恥ずかしいですね…

 

作った要因としては、語呂合わせが年号でできてるものしかなく、単語が覚えにくかったからですね。

 

わたしが公開しているものはギリシア史しかありませんが、似たような学習がしたいのであれば、

 

www.amazon.co.jp

はおすすめです。これも年号だけですが。クオリティは高いですね。

 

こう言った学習は自分で作ると覚えやすいので、ぜひぜひご自分で作ってみてください。丁でした。